2023年3月~4月の営業予定日をお知らせします

2023年3月~4月の営業予定日をお知らせいたします。

3月、4月はともに、通常通りに営業いたします(火曜定休)。

2023年3~4月営業カレンダー

やりたいことがあるのに面倒くさくて動けない…。そんなときってありませんか?

まだまだ冬の寒さが続くなか、動くのが億劫になってしまうことも多いことと思います。

そんなとき、やる気スイッチを押すのにおすすめの方法が一つあります。

それは、「40秒間全力で動く!!」ということ。

動き方はもも上げでもスクワットでもなんでもいいです。筋トレが苦手な方はその場でスキップしてみるのもオススメです。とにかく全力で動くことで、脳内でドーパミンと呼ばれるホルモンが分泌されて、やる気と集中力がアップします。

これにより、やりたいことにスムーズに取り掛かれるようになります!

しかもドーパミンは快感や多幸感も与えてくれるため、ポジティブな気持ちで物事に取り組めるようになります♪

一見するとくだらない方法に思えますが、やってみるとその絶大な効果を実感できるかと思いますので、ぜひ一度試してみてくださいね。

ちょっとした運動不足の解消や、全身の血流の改善にも効果がありますよ!

ただし、そんな元気すらない、動きたくないという方は心や体に疲れが溜まってしまっています。

無理をすると余計にしんどくなってしまう可能性もありますので、早めに寝て休むことをオススメします。

また、寝ても疲れが取れないような場合には体質が乱れている可能性があります。

そのまま無理を続けて悪化してしまう前に、一度桃華堂までご相談くださいね。

漢方薬を使って体質改善のお手伝いをさせていただきます。