2022年1月~2月の営業カレンダーを更新しました

新年明けましておめでとうございます。

本日1月5日より、今年の桃華堂の営業がスタートいたしました!

この先は1月、2月ともに通常通りに営業いたしますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回の年末年始はとても寒かったですね。

雪が積もった地方も多かったようで、体調を崩してしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ほとんど雪の降らない豊橋市でも、雪のちらつく大晦日となりました。

そしてまた、初詣などに出掛ければ冷たい風に当たる機会も多かったはず。

東洋医学では、病邪は風に乗ってやってきて、体内に侵入すると考えられています。

また、年末年始はイベントごとが多く、なにかと忙しかったことと思います。

普段は規則正しく生活されている方も、このときだけは食生活や睡眠などが乱れてしまった、という方も多いのではないでしょうか?

それが原因となり、1月上旬はなんとなく気だるい感じが続きやすいです。

そんなときは、無理に元の状態に戻ろうとせず、少しずつ少しずつ体をいつもの生活に慣らしていきましょう

それでも体調が優れない方は、ぜひ桃華堂までいらしてください。

年末年始に乱れてしまった体質を、漢方薬で優しくととのえられるようお手伝いいたします。

病院では病名がつかないような、ぼんやりとした不調でも我慢しないでご相談くださいね。

もちろん、来店だけでなくメール相談やLINE相談も受け付けておりますので、なにかありましたらどなたでもお気軽にご相談ください。

1月・2月営業カレンダー